ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
axis
axis
新潟市周辺を回遊中。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2008年11月28日

挑戦?

久々の更新ですね~。でも >゜)))彡 は釣ってます。

ここ最近はイナダ狙いで東奔西走!

新潟の場合、某所の事件で釣り場が限られてしまい難儀なコトじゃ~!(怒)

それでもチャンスを見つけては某堤防にて釣行を重ね、ボウズ無しでした。

挑戦?



で、そろそろ本命(?)にご無沙汰なのでウェーダー装備で某河口。

昨晩は新しいライン・システムに挑戦~。


実は私、シーバス&青物の時『フィッシャーマン・ノット』ばかり。

大体、昔はそんなノット無かった(知らなかった)し~。

年齢がバレるな・・・。(^。^;)

で、今回はFGノットを組んでみました。

何度か挑戦したんですが、練習段階でどうもすっぽ抜けてばかり。

へたくそなトコは「道具に頼るべし!」ってコトで、こんな物を購入。


挑戦?


練習を重ねて、なんとか大丈夫そうなんですが自信が無いのでドラグは緩めで。

まずは一緒に購入したザブラ123Fチャートバックをベタ凪の海へ。

開始早々にガツンときました!ドラグも滑らかに滑ります。(笑)

滑んのはともかく、寄せようとすると重い。

「もしやスレ?」

なんて想像しましたが、実際はランカー・クラスがバッチリ咥えてました。

その後もアタリあり、バラシありの悔しい時間を過ごしましたが

TKLM9/11これまたチャートにバイト。

σ( ̄。 ̄) 的には納得サイズを追加して打ち止めに。

結果は~!!!


挑戦?

75くらいと残念ながら90にチョイと届かないけど、やたらメタボなランカー。

この場所は凪でウェーディングした方が確立高いけど、なかなかチャンスに恵まれないトコ。

年内に凪の日はあるのかな~。( ̄ー ̄?).....












同じカテゴリー(魚のコト)の記事画像
珍客!?
釣れたけど…ネェ…。
上手い人に。
秋ですネェ。
ありがたや~!
強制か?
同じカテゴリー(魚のコト)の記事
 珍客!? (2008-12-17 23:00)
 釣れたけど…ネェ…。 (2008-12-10 23:49)
 上手い人に。 (2008-12-04 12:27)
 秋ですネェ。 (2008-10-03 13:30)
 ありがたや~! (2008-09-16 14:18)
 強制か? (2008-07-22 22:52)

この記事へのコメント
こんばんは
いや~凄いですね・・・羨ましい(^^)
活性は高かったようですね
私も大河の河口かサーフか悩んだのですが
仕事が遅くなり結局諦めました
結果論とは言え泣けてきます(号泣)
Posted by にじー at 2008年11月28日 18:10
nijyさん こんばんみ~!
あ、すでに泥酔なワタクシ。(^。^;)

荒れの合間の凪なのを、シーも分かる?
サイズが出る時って、なぜかまとまって
釣れませんか?
大河寄りのサーフなんか、〇で〇風の〇潮だと、RODを持って「釣れるぞの舞」を
踊りながら・・・。
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
Posted by axisaxis at 2008年11月28日 22:29
うへぇ、ナイスサイズを2本もw(゚o゚)w
昨日帰り荒れ前のチャンスと思ったんだけど、仕事が長引いて行けずにorz
白い目で見られても行くべきだったかも・・・
Posted by しんぺー at 2008年11月28日 22:57
しんぺーさん こんにちわ。

これで運を使ったので、年末ジャンボは…。
湾奥なんかならともかく、外海向きだと
これからはチャンスが少ないですもんね。
崩壊しない程度に出歩きましょう。(T▽T)アハハ!
Posted by axisaxis at 2008年11月29日 11:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
挑戦?
    コメント(4)